人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指折り

もう今月も中旬になろうかというのに、
会社の俺の後任がまだ決まらない。
面接には応募者が頻繁に訪れ、支店長が毎日行っているらしい。

俺が会社にいるのは来月の15日まで。
年末年始の休みを差し引くと、俺が後任に引継ぎをできる期間が
どんどん減っている。
最後は有給を使って一気に休もうと思っているのに、これではそれも難しくなってきた。

俺も現状、仕事探しや将来のこと。自分のことで頭がいっぱいだが、
俺は前任者には1ヵ月半と長い期間の引継ぎ期間でいろいろと
教え込んでもらったので、
俺も自分がしてもらったことを後任者にしてあげたいと思っている。

仕事はちょうど今繁忙期で、今にも辞めて去ってしまいたい気持ちと
義務感とが入れ替わり立ち代わりに来て複雑な心境だったのだが、
ようやく今週くらいから、終わりの期間をひしひしと感じ始めて
気持ち的にはだいぶん楽になってきた。
嫌な学校 嫌な授業だったけれども、卒業が近づいてくるのを実感して、
通いなれたこの道も後何日間でと ややノスタルジックになってくる心境と似ている。
人間の感覚なんて実にいい加減なものだ。
こうして、あと何年もしたら思い出が美化されていくのであろう。

どうせ、人生はなるようにしかならない。
良くなっても悪くなってもそれも運命であり必然

俺は俺らしく、今できることを頑張ろうと思っている。
by masa3406 | 2008-12-13 04:18


<< 越谷レイクタウン探検 心筋梗塞 >>