人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ勧誘の中国人

夜、街を歩いていたら
路地裏で、中国人のマッサージの客引きの女が立っていた。
この街は、中国人の客引きの女が非常に多い。
俺はそのマッサージが、性的なものなのかちゃんとしたものなのかは知らないが、
東京ではあちこちのそれなりの規模の町に
夜になると、どこからともなく中国人の女が集結する。
たかが箱の小さい1店舗の客引きに、なぜ大勢の呼び込みの女がいるのかは
構造的にまったくの謎なのだが。

東京の人間は大多数がそうだと思うのだが、
俺は道を歩いていて、呼び止められたり勧誘されるのが大嫌いな人間だ。
チラシやティッシューの類すら好きではない。
ちょっと話を聞いてみよう。と思うタイプではない。
自分のペースで歩いていて、そのペースを乱される
ことが俺を苛立たせるのだ。

俺の友達なんかには、そうではない奴がいて
本屋によくいる英会話の勧誘で入会して英会話教室に
通ったのがいる。

目に入った段階で、めんどくせーと思ったのだが
案の定、俺に近づいてきて
お兄さん、マッサージイカカデスカ?と客引きをされた。
どこの町でも、ここでそのまま無視をして歩き続けると
相手が諦めて離れていく。

今回も、同じように無視していたらこの女は俺に並走して
さらにマッサージ3千円よ。と呼びかけてくる。
3千円でも100円でも、行かねえよ。
しつけえ女だ

俺は、いかないから。と顔も見ずに言うと
あろうことか、この女は俺の左手首を掴んできた。

度を超えてやりすぎだろ、てめえ!ここは日本だぞ。なんて真似をしやがるんだ。カチンときた。

俺は掴まれた瞬間に手を振り払うと、てめえ、ふざけんじゃねえ!と怒鳴った。
女は離れていった。

前に、神田で腕を掴まれて激高した通行人が殴って
逮捕された事件があった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090228/crm0902282300020-n1.htm
俺には、そいつの気持ちがわかった。
その通行人は4人に囲まれ腕を掴まれたらしい。
さぞかし、恐怖を感じたと思う。

そもそも、キャッチや呼び込みは法律違反だ。
歌舞伎町でも、あれだけいたホストですら以前のようにキャッチをできなくなった。
なのに、なんでこの中国人どもは
東京のいろんな町で野放しになっているのだろうか。

新橋や神田でも日常的に中国女の大群が客引きをしている。
警察も当然、知っているはずだ。
夜中の新橋で、酔ったサラリーマンが2人の中国人に
両腕を掴まれている光景も何度か見た。
俺も実際に警官に、あいつらをなんとかしろと言ったことがある。
だが、現行犯じゃないとかなんとか
巡回しても逃げるだけなんだよね。とか言ってお茶を濁すだけだった。
なら私服で現行犯逮捕すればいいだけの話だ。

こいつらを取り締まることが外交的に、どんな問題になるのかは知らんが
日本人は取り締まられてこいつらが守らないでいて、
見て見ぬふりをされていることに憤りを覚えた。

俺も水商売の人間だ。
キャッチ行為自体は否定はしない。
だが、やるにしても暗黙のルールがある。

手首をつかむなんて暴挙は、日本では完全にルール違反だ。
しかも、大勢の女にキャッチをさせるなんてことは
通行の妨げだけではなく、通行人に脅威にすら感じさせる
市民を脅かす迷惑行為だ。

日本の警察は、水商売の人間は取り締まり処罰するが、
こいつらは野放図なままだ。

弱者に強い警察様よ

しっかり仕事をしろ
by masa3406 | 2009-07-02 03:59


<< 合コン 若さと情熱 >>