人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不甲斐なさ

最近、夏バテで停滞気味だ。
スランプというわけではないけれども、ややテンションがあがらない状態にある。
昼間仕事をしていないせいか自分の中でしっかりとした
生活のサイクルやハリみたいなものがないからかもしれない。
職探しの活動がない日なんかは、完全に日中の時間を持て余している状態だ。

夜中のバイトから明け方帰宅をして、職探しの活動がないときは寝るのだが、
日が出てくると部屋が蒸し暑くて、どうにも寝付けない。

UHFのテレビで甲子園の地方予選をやっているので、
なんとなくそれを見ていたりする。
俺も高校時代は野球をやっていたわけだが、
こんな灼熱のグラウンドでよくやっていたなと今にして思う。
でも、あの頃は純粋に頑張っていた気がする。

夜のバイトでは、なぜか仕事後に日々女の子に彼氏との恋愛相談や
恋愛の悩みを聞かされる。
俺はそれをニュートラルな立場で聞いてやり、
聞かれたらできるだけポジティブな返事を返している。

彼女たちは、若くて仕事と恋愛の活動をして日々を生きている。
話を聞きながらも、それだけでもう十分だと思う。
人生を楽しんでいて、うらやましい限りだ。
彼女たちにも悩みは色々とあるんだろうが、生きている気がする。

それに対して、今の俺のなんと中途半端なことか。
俺は何も義務を果たしていないし、何も頑張っていない。

癌と戦う友人、新婚生活を始めたばかりの友人、試合がある仲間
周囲には、これだけ頑張っている人がいるのに・・・

もうちょっと俺は、頑張らないといけないぞ。
不甲斐ない自分を反省したいと思う。
by masa3406 | 2009-07-25 18:11


<< また遊びに来ますよ 賢さ >>