人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再起

明日から働くことになった。
試用期間もあるが、日中の暇をもてあます生活からは
ようやくこれで脱することができることになった。

仕事が終わってから、ジムにはぎりぎりに間に合うので、
最低限の自分のライフスタイルは死守することができた。
考えてみたら、これだけで俺は折り合いがつくのだから簡単なものだ。
この2ヵ月半でいろいろ考えてみたのだが、ほかに俺に必要なものなどなかった。
後はたまに友達と美味い酒が飲めればいい。

土日祝祭日暦どおり休みとは行かないが、今までのような毎日が日曜日の虚しい生活よりはマシだ。

野球好きな俺は、生まれて初めて高校野球の夏の甲子園をほぼ毎日見たり、
就活以外は好きなテレビを見て好きな時間に寝る。
自分の時間がふんだんにある生活を送ってみたのだが、
やがて、時間をもてあますようになった。

なにもしていない。働くことができない。ということが、
人間にとってはいかにつらいものであるか。を思い知らされた、この2ヶ月半であった。

当面は、夜中のバイトとダブルワークだが、
今まで2ヵ月半休んだ分、しっかり働いていこうと思う。
そして、世話になった友達や仲間に感謝をし自分なりに
何かを還元していきたいと思う。
by masa3406 | 2009-09-22 18:23


<< 親友の結婚式 高校サッカー >>