疑問

今月ジムのプロの人の試合がある。
タイトルマッチだ。
当日はジムのTシャツを着て皆で応援するらしい。
というわけでTシャツを購入することになった。

原色にジムの名前が入っていて派手だ・・・とても派手だ 

当日は俺はバイト帰りなのでスーツであり下はネクタイにYシャツだ。
その上から着てしまうのか これを
当日以外一体いつこれを着るんだろうか・・・。

まあいいか・・・とにかく勝ってくれ。

最近、夜のバイトしている店の子から時たまメールが来る。
その子はすでにその店を2ヶ月前に辞めていた。
プロ野球のロッテが好きな子で、かなり応援にも足繁く通っているらしかった。
俺が去年は昼の仕事でプロ野球の仕事を担当していたこともあって、
女ばかりの環境では珍しくお互いに頻繁にプロ野球の話をした子だ。
一度、頼まれて好きな選手のサインを貰ってあげたこともあった。
ちなみにメアドを交換したのはそのためだった。
現場でそういうものを頼むのは非常に野暮なことで、俺はちょっと恥かしかったが。

野球以外の話をしたことはほとんどなく、
俺はその子の本名も年齢も何も知らないし、俺も特に自分の事は何も話してなかった。
水商売の世界にありがちな無難な表面上の関係である。

だから、最近その子を見ないなと思った頃に
店を辞めたとメールで着たときはこれで疎遠だなくらいに思ってた。
可愛いには可愛いんだろうけど、俺は彼女に興味があったわけでもない。

しかし、ここ最近 その子が野球観戦をする日は必ずメールが着て
ほかの日なんかもわりとメールしてくるようになった。
そのまま風化する関係をなぜ掘り起こしにかかったのだろうか。
サインが欲しいのかと思いきや、そうでもないみたいだ。

内容も毎回いろんなデコメなんかも入れて長文でマメである。
俺もその文章に対して、プロレスで言う予定調和的な受け身と
ほんの軽い投げをして返信をする。
何通かラリーがあり、ようやく返事が来ないと解放された気がしてホッとしている自分に気づく。

正直なところ、今年は自分のキックの方が忙しく、プロ野球は結果をチェックする程度で
去年ほど興味があるわけでもない。
ほかも好きなJリーグも本当に見なくなってしまっていた。

そんな折に、メールで野球に一緒に行こう行こうと誘われていて
機会があったらと返信していたら、具体的に俺の応援する横浜ベイスターズとロッテとの
今月の交流戦に行こうと誘われてしまい、
気が弱い俺は流れでじゃあ行こうと返信してしまった。
馬鹿だぜ俺・・・。

俺と会っていったい何の意味があるのだろうか。
ほかにもっと誘うべき人間がいるのではないだろうか!?
1月の飯に誘ってきたメル友といい、せめて友達と行こうぜ おまいら!

女の考えることはよくわからない。
[PR]
by masa3406 | 2007-05-10 04:33


<< 祝勝会 親子関係 >>