人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト変え

時間が経つのは早いものだ。
そろそろ会社を辞めて1年が経とうとしている。
去年、辞めてすぐに応援に行った高校サッカーの予選もついに始まった。
俺はその間なにか進歩したのだろうか?
ちょっとだけキックボクシングが上達しただけで、相変わらずしょうもないままだ。
だけど時間は容赦なく過ぎていく。

今週から夜のバイト先が変わることになった。
今のお店でお世話になっている人が、
俺が次の日が朝早くてハードな生活を気遣って、
こんな話しがあるんだけどどうかと
知り合いのオープンしたばかりの銀座のクラブを紹介してくれたのだ。

その店は条件が良かったのと、閉店時間が早いので
翌日昼のバイト前の睡眠時間がより確保できて、俺には好都合だった。
俺はそこでお世話になることに決めた。

今のところも人間関係には不満もなく居心地は良かったけど、
こうやって話しがきたのは何か人生の縁かもしれないし、
何かのタイミングなのかもしれないので流れに乗ろうかなと思った。

そんなわけで、先週 とりわけよく仕事で接したお店の子達の各々に
唐突だけど実は俺は今週で終わりなんだ。と告げた。
去年辞めた会社でもそうだったけど、辞めるのを言うのは気恥ずかしく苦手だ。
俺はできればひっそりと消えて行きたいタイプだ。
え!ちょっと聞いてないよと各々驚いて、何で今まで言わないの的な
冷たいじゃないの的な反応をされたけれども、
本当に急に決まったことなんだよと事情を説明しておいた。

みんな俺が仕事をしやすいように色々と協力してくれたし、
お世話になっていたんだな。俺はここで人に恵まれていたんだなとあらためて感じた。
今の俺は会社には所属していない社会ではただの半端者だけど、
それでも一人で生きているのではなく、
見えないところでも日々いろんな人のお世話になっていたのだ。

最後に残念がってくれたのは、俺もまあ悪くない仕事をしていたのではないかなと
ちょっと思った。
明日から別の店だけど、そこでも頑張ろうと思った。
優しい女の子が多い仕事をしやすいお店であることを願いつつ。
by masa3406 | 2007-09-18 02:10


<< 女の子とのファーストコンタクト ダイハード4 >>