人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの生活

友達とボウリングを6ゲームやって明け方帰宅して、寝て目が覚めたら夕方だった。
明日は世間ではクリスマス。
きっと世のカップルはこの連休を楽しんでいるのだろう。
俺はカトリックでクリスマスは俺こそ関係があるのだが、
教会にはもう中学生以来行っていない。
なんとなくピンチのときに神頼みをする時に十字を切ってお祈りをする以外は、
ほとんど自分がカトリックであることを意識することはない。
今日はジムがないので、よく飯を食う友達に飯に誘うメールをしたら
明日は、夜中に彼女とドライブに行くなんて全然聞いてもいない返事が返ってきた。
今日は仕事がある日なので、デートの日ではないと踏んで誘ったのだが。

め 飯は??
仕方がないので、1人で松屋に行ってデミグラハンバーグセットを食った。

奴は最近、ネットで彼女を探していてついに見つかって付き合い始めたので、
「いい時期」なのだろう。
2回目のデートで付き合うことになって、次にスノボー旅行に行って
もう同棲する話も持ち上がっているらしく、展開が早いものだと俺は驚くばかりだ。

既婚の友達らはかつてとは格段に付き合いが悪くなり、
ずいぶんと遊ぶ機会が減り、主に独身の友達と遊んではいるが
歳とともにこうして男は、友達付き合いが減っていくのだなと自身を通して実感する。
高校卒業してよく一緒に遊んでいた仲良し3人組の2人も結婚して、
たまに飲むけどすっかり付き合いが少なくなった。
つるんでいたあの頃は、時がゆっくりと流れていて
この関係がずっと続いていくような気がしていたけれども、
一生続くものなんてなにもないんだなと思う。
みんな「それぞれの生活」に忙しくなるのだ。
奴も結婚したら付き合いが減るのかもしれないな。

俺はクリスマスの明日はバイトとジムだ。
俺なりに頑張るとしよう。
by masa3406 | 2007-12-24 01:37


<< さようなら 誤解 >>