人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道&東日本パス

ネットを見ていて、こんな格安な素晴らしいJRの切符があることを知った。

北海道&東日本パス
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/

・春季(春休み期間)
発売期間:2007年2月18日(日)→2007年4月4日(水)
利用期間:2007年2月23日(金)→2007年4月8日(日)

■発売箇所
「北海道&東日本パス」は、以下の場所で発売しています。
JR北海道、JR東日本の主な駅の「みどりの窓口」、
駅の旅行センター、周辺の主な旅行会社


春休み、夏休み、冬休み期間にJR北海道、JR東日本、IGRいわて銀河鉄道、
青い森鉄道、北越急行の普通・快速列車などが連続する5日間9、500円で乗り放題だそうだ。
今まで1日間だけ乗り放題の切符は知っていたが、5日間連続して有効なのは初めてだ。

△きっぷの有効期間は別に5日間丸まる利用しなければならないというような決まりはなく、例えば2日分余って旅行を終わっても問題はありません。
旅のプランにあわせて考えてみてください

とあるので、間違いなく5日間ずっと9、500円で乗り放題なのだろう。
こいつは、フリーターの俺には金をかけずに旅行ができて素晴らしい。

さすがに北海道に普通列車を乗り継いで行くような体力も気力もないが、
久しぶりにこの切符で大学時代の新潟の友達を訪ねてみようと思った。

読書でもしながら田舎の車窓を眺めてのんびりと各駅停車で旅
たまにはこういうのもいいかな。

なんか楽しみだ
by masa3406 | 2008-01-29 17:51


<< 無常 カズダンスと俺 >>