人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿な行動

夜のバイトで、昼間は女子大生だという子と話をした。
最初から、俺に対してフレンドリーで距離感を感じなくて
趣味が近いことがわかり雑談が盛り上がり、連絡先を交換して一緒に
出かけることになった。
顔はかわいいが、そんなことからお近づきになりたいとか考えていたわけでもない。
話をしたのもたまたまだった。
俺は、女の子の顔をあまりよく見て話さない性質だ。
女の子の顔を覚えるのも苦手だ。
話が合って誘ったのが先で、その後でよく顔を見たらの順だった。
なんとなく、話していてその時間が楽しかったのだ。

俺は、特に下心があるわけでも
親密になろうとか、しゃかりきになっていたわけでもない。
それが面倒くさがりやの自分が、なぜかなんとなくとってしまった行動だった。
今にしてみると、その場だけで気が合い
いい子で楽しかったなぁ。だけで良かった気がする。

時として、人は意味もない咄嗟の行動を取ってしまうものだ。
継続した友達になるわけでもないし、俺の行動力を含め
それ以上になる可能性はない。
確かに、遊びに行けばその場は楽しいかもしれない。
ただ、長期的に見たらしなくてもいいことだったように思う。

この口が!余計なことを

なんとなく誘ってしまった以上
一期一会
折角なので、なんとなくその1日を楽しんでこようと思う。

その前に、相手を探しているという2対2の合コンがあるのだが
こちらはまったく目的意識がない俺には、近づくにつれてはっきり苦痛である。

7月は変な月だ。
人生のいたずらを客観的に楽しもうと思う。
by masa3406 | 2009-06-28 05:37


<< 孤独感 バイトの最終日にて思う >>