人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むなしさ

夜のバイトで店の子達が彼氏を作りたいとか、どんな人と結婚したいとか話しているのが、
聞こえてきた。
若い女の子のありきたりの会話だ。

俺はそれを耳で流しながら、
俺はいったい何をやっているんだろうな・・・。ととても情ない気持ちになった。

彼女らには、彼氏やそういうことを考えることが人生でいちばん楽しいのだろうが、俺としたらどうだ。
今の俺は生きているのだろうか。と

最近は、仕事で生活には困らないまでの金は入るようになってはきたけど
思うほどにジムにも行けずに、ストレスが溜まるばかりだ。
俺はそれを金のためだとか、またあの貧乏生活は嫌だからと
自分に言い聞かせてきた。

が、正直に言おう。

全くつまらないし今の俺は輝いていない と。

ジムに行って練習をして俺の人生は、充実して楽しかったのに
それができないということは、思ったよりも喪失感があり堪えることだ。
仲間とも会えないのが寂しい。

世の中、金がないと生きてはいけない。
そして稼ぐには、働かないとならない。
だが、働けば金と引き換えにプライベートの時間がなくなる。

それは俺には大きなジレンマだ。
単純に俺という人間は、人生の一番に重きを置く趣味が充実していないと楽しくないのだ。
ということをこういう生活になってあらためて知らされた。
お金ではないのだと。

今はデートをするお金はあるけれども、欲しいのは彼女たちのように
異性なんかでもない。
そんなものは、俺には何の穴埋めにもならないのだ。
また、練習できる日々が欲しい。
ただそれだけなのだ・・・。

だが、もう無職になるわけにはいかない。
それだけはいけないのだ。

なんとか妥協策か打開策を見つけていこうと思っている。
誰にも愚痴れない分、情けないが愚痴をレスさせてもらった。
by masa3406 | 2010-03-05 04:48


<< 韓国 生活臭 >>