人気ブログランキング |

浮気

既婚の友達から、わたしだ プリペイド携帯に加入したから、
これからはこっちのアドレスでよろしくとメールが来た。
これでやっと自由を手に入れたぜ
とあった。

以前にもレスをしたけど彼は既婚者で去年子供が生まれたんだけど
それ以来、奥さんがストレスが溜まるのか、
そいつを徹底管理して、休みの日に自由になれる時が極端に少なくなっていた。
そのせいで、ここ1年は俺との付き合いも減っていた。

束縛される日常にそいつもストレスが溜まっていたのだろう。
その念願の自由との懸け橋となる携帯で、
ネットで見つけた女と浮気でも楽しむつもりなんだろう。

なんせ、俺と遊びに出かける時ですら休みの日(サービス業なので不定期)
を奥さんに隠し、朝出勤するふりをして俺と出かけて、
いつもの帰宅する時間に合わせて帰宅をする。
といった徹底したカモフラージュを遂行していたくらいだ。

その様は、根っからの自由人気質の俺にとっては、とても信じがたい行動だった。
カミさんも若い女の子じゃあるまいし、束縛をするにしても、ちょっとやり過ぎじゃないのか?
と傍目には俺は感じていた。
本来、そいつが持っている自由な気質の良さが消されていくようで、残念だったのだ。

それからほどなくして、ネットで出会った女の子と遊びに行くようなメールが来た。
メールには、かつての自分を取り戻したいようなことが書いてあった。
そいつは、もともと女にモテて女好きだったので、それが奴らしい本来の姿とも言えたし、
奴もまだまだ遊び足りないのであろう。
連絡手段を得た彼が、女の子とのデートの約束を取り付ける事は容易いことだ。

とどのつまりは浮気のわけだが、
そもそも俺は、道徳的にどうのこうのと言ってとがめるタイプの人間ではないので、
俺も楽しんで来いくらいの返信をした。

ここのところの、気が強いカミさんの尻に敷かれて管理をされたそいつを見るのが、
俺的には非常に残念だったので、
その行動と勇気には拍手喝采を心の中で送ったほどであった。

俺は他人に管理をされたり干渉をされて自由を奪われる事が、
人生においてもっとも嫌いなことなので、
それをかいくぐって遊んでやろうとする彼に、反骨心の片りんを見て共感を得たのだ。

それからお泊りにも出かけたようで、満喫をしているようだ。
今週は、俺と遊ぶ約束があったのだが
富士急ハイランドに女の子と出かけたいような事が以前のレスにあったので、
俺なんかの付き合いで、限りある埋蔵金を使わないで、
そっちを楽しんできてくれと心から送り出した。

その返信のありがとう。友よ!には笑ってしまったが。

友達のいたずらっぽい少年のような笑顔が浮かんで、
昔よく一緒に遊んでいた時を思い出した。

たまには羽を伸ばしてもらいたいものだ。
by masa3406 | 2012-05-13 22:09


<< 排他性 再び >>