人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判定

日曜日にジムのチャンピオンの人の試合の応援に行った。
ちょうど花道になる通路の横にいたら、会長とセコンドを引き連れた
チャンピオンが凄い気合が入りまくった鬼のような顔をして入場してきた。
相手は、ほかの団体の1位の元プロボクサー選手だった。

試合は、5ラウンド中の1~3ラウンドはチャンピオンが自分の距離の戦い主導権を握り
手数も出て優勢だった。
4・5ラウンドは相手の距離になり徐々に相手のパンチが入り
相手が優勢に見えた。
お互いにダウンは奪えなかったし、互いに決定的なダメージも与えられて
いなかったように見えたので、試合終了時にてっきりチャンピオンが勝ったと思っていたら
1人が相手の勝ちをつけ 2人がドローをつけ
なぜか、ドローになってしまった。

一緒に見に行った友達も、チャンピオンの勝ちだと思っていてジャッジにとても驚いていた。
俺は、釈然としないものを憶えると同時に、この試合前にずっと会長と地獄のような練習をして
追い込んでいた練習風景を思い出し、会長ともどもとても気の毒に思えた。
格闘技が好きでよくkー1やPRIDEを見に行っていたけど、
こんな気持ちになったのは初めてのことだった。

いつも教えてくれているチャンピオンとは、この試合で勝ったら
美味い焼肉をおごる約束をしていたけど、
俺の中では判定勝利だったからご馳走しようと思っている。
by masa3406 | 2007-04-17 10:00


<< ホモ専用サウナ プロ野球の裏金問題 >>