人気ブログランキング |

ダイハード4

オールナイトで遅まきながらダイハード4を観てきた。
まだ普通に上映されているだろうと余裕をこいていたら、
もうほとんどの映画館で上映期間は終了していることを当日になって
オールナイトの映画館が多い新宿で知った。
下調べを怠ったことを後悔(__)
だが、それがいい

いやよくない!

そこで急遽、コンビニで ぴあを見て調べて
唯一オールナイトで上映している六本木ヒルズの映画館に行った。
時期を外したせいか、観客は俺と友達以外は8人くらいしかいなかった。

内容は元システムエンジニアの犯人がハッカーと傭兵を従え、
アメリカのインフラから通信に軍事までハッキングして、
すべてを意のままにコントロールするというもの。

そして犯人の真の目的とは、ダイハードシリーズ伝統のまたもや金であった。
つまりは泥棒
刑事役のブルースウィルスの娘役が女子大生になっていて、
前作からの時の流れを感じた。

感想はシリーズの中でも 派手で大掛かりなアクションシーンを
あまりにも盛り込みすぎていて、
おいおい!さすがにブルースウィルス 今のは死んでるだろ!
と最初から最後まで心の中で突っ込みを入れっぱなしだった。
おそらく20回以上は即死しているのでなかろうか。
あまりの不死身さにもはやターミネーターと見紛うほどであった。
ブルースウィルスは変わらずに渋くて恰好よかったけど、
アクションシーンにやり過ぎ感があって飛躍し過ぎていて漫画みたいだった。

映画館を出た時に入るときは真っ暗だったのに空が明るくなっていた。
久しぶりだったが、映画を観るのもいいもんだ。

いやあ 映画ってほんっとにいいものですね!
それではみなさんご機嫌よう!
by masa3406 | 2007-08-23 23:36


<< バイト変え 大人の世界 >>