神様の運命のいたずら

いつものように夜のバイトに店に行くと、俺の顔をしげしげと見てくる女の子がいた。
ん?新顔みたいだけど どこかで見たような?

考えていると
その子は俺に寄ってくると、俺の名前で呼びかけてきた。

ぐわっ!思い出した!
今年、花火大会に一緒に行った子だ!(ーー;)

しかしなんでここにいるんだ・・・な・なぜなんだ
俺、途中からメール面倒だから返事しなかったんだよな
それから疎遠だったんだよ・・。
き、気まずいじゃないの

とりあえず、平静を装い普通に挨拶をする俺。
数カ月前に花火大会からそそくさと帰り、メールの返事もしなかった男に対して
にこやかでかつてと変わってはいない。

む 人間ができている

俺は風邪をひいていて鼻がやや詰まっていて、神経がいつもより麻痺してぼーっとしているので、思ったよりも気まずさは込み上げない。
風邪今日だけはナイス!

(このブログにも一緒に花火大会に行ったレスをしているのでご参考に)

以前と同じように話題を振ってくるその子。

俺も自分がこの店に移って来たいきさつを話しつつも聞くと、この店には求人募集を見てたまたま応募して来て、今日が体験入店だそうで。
しかし、この店は有名店でもなんでもない小箱の店
募集条件だって、相場からしたら良くないに違いない。
この広い東京砂漠
無数にある店で再会することなんてあるんだなと。
本当に驚いたわけで。

が、しかしこれは運命じゃないぞ
断じて運命ではない
か、勘弁してくれ(~_~;)

店が終わってから話す時間があったので、これはあくまでも以前一緒に仕事をした
仲間としてその子に

店は今ヤバイ経営状態であることと。
いつ潰れて給料未払いなんて事態になってもおかしくないこと。
その子の水商売のキャリアからして、
この店はもったいなく恐らく今後にプラスになることはないであろうこと。を
以上 信じるか信じないかはあなたの自由です。と正直に話しておいた。

いや、全部本当のことです

その子はほかの店の体入をキャンセルして、ここに入店をすることに決めていたけど、他も行ってみることにすると言っていたが果たしてどうなるものか・・。
神様、心臓に悪いんで
こういう再会は勘弁して下さい。
お願いしますm(__)m

そして○○ちゃん
新転地でのご活躍を祈ってます。
今日はいつも通りってことで
神様お願いします。
by masa3406 | 2007-12-05 19:29


<< ドタキャン 失恋相談 >>