人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失った恋愛モード

午後に目覚めた俺に、今日飯を食いに行く女の子から着信があった。
今、仕事が終わったという。
心なしか電話の声がうれしそうだ。
なら後1時間後に家を出ればいいな。。。

俺は、なんとなく部屋にあった北野武の映画キッズリターンを見た。
この映画に出てくる登場人物は主人公の安藤がボクシング 金子賢がヤクザ
その他の登場人物 皆パッとしないやつが各々の道を進むが
結局、皆、挫折してしまうという駄目なやつは何をやっても駄目
人生は世知辛いもんだぞという非常にリアリティーがある映画だ。
駄目な人生を送っている俺には、とても感情移入できる映画だ。
しまった!こんな映画を見たせいでさらにテンションが落ちた。

1時間したので重い腰を上げその子の自宅に迎えに行った。
その子の家に着き電話すると5分ほどして出てきた。
大きな目をパッチリと見開き楽しげだ。
あらためて見ると目鼻立ちも整いなかなか美人だ。
いかん。テンションをもう少し上げねば。
レストランに向かう道すがら俺は、低くもなく高くもないテンションでとりとめもない話をした。
俺はなんでこの子と仲良く話すようになったんだっけな。。。

店では、俺は生ビールを大ジョッキで頼んだ。
別に気合が入っていたわけではない。
テンションが下がらないためだ。

酒が大好きだと言うその子は中ジョッキを頼んだ。
飯を食べつつお互いにバイトしている店の話や昼間働いている仕事や、
学生時代の話や相手の子の夢ととりとめもない話題になった。
趣味も酒を飲むこと以外は特にないようだ。
いわゆる普通の子だ。
その後、テンション維持装置の生ビールを2杯追加するも、
テンションがそこそこなままの俺は、
特に笑わせようとするわけでもなく、なんとなくな会話を続けた。
面白い話も、ワハハというよりもアハハ程度だったと思う。
俺はなんか疲れているのかな・・・。

が、その子は目を輝かせてうれしそうだ。
なんでかは知らないけど、俺に対してまあどんな種類だか分からないけど、
とりあえず好感は抱いているようだ。
なぜなんだろう。。。

俺は正直、話していて特にこれが合うなあと感じたわけでもない。
バックグラウンドも似通っていない。
話していて普通な子でこれが個性的だとか面白いなあとは感じない。
性格は優しそうだ。

逆に俺と話してて楽しいか???

共通項をしいて上げるならお互いに車が好きなのと、
酒が強く、その子も追加した2本の生ビールを飲んでも
まったく酔ってなかったことぐらいだ。
話の流れで、GWにドライブに行くことになった。
楽しみ。とその子はうれしそうだ。

女はわからん。
興味を持って食いつくと素っ気無くなるのに。

家まで送ると、飼っている小さくてかわいいチワワを見せてくれた。
俺は犬が大好きなので抱いてなでたりした。
犬は犬が好きな人をわかる能力がある。犬好きな俺がわかるのか、
すぐになついてくれた。
犬を渡してじゃあそろそろ帰るべ。と思うがその子はなかなか家に入ろうとしない。
俺の経験だと、俺に興味ない子ほど家に着くなりさっさと帰っていく。
それか切りがいいところで帰る。
俺は切りがいいタイミングで明日もあるし悪いからそろそろと、俺から切り出して帰宅した。

自宅に帰宅したら、不思議と疲れはなかった。
その子はおっとりしていて特に一緒にいて疲れない要素はあったが、
俺が無理にテンションを上げたり、好かれたいがために媚びたり
自分を良く見せようとしたり
必要以上のサービスをしないで終始淡々としていたからだと思う。
俺には異性相手の心の高揚がほとんどなかった。
つまり俺は何も頑張らなかったのだ。

今の心境としての俺は、恋愛や異性を欲していないようだ。
理由は俺にも分からない。
この先、俺は何がしたいのだろうか・・・。

とりあえず、日常生活に戻ることにしよう。
by masa3406 | 2008-04-28 01:28


<< 自分にとって人生で大切なこと 心境の変化 >>