人気ブログランキング |

勝つために必要なもの

バイトから明け方帰宅して目覚めたら夕方の4時になっていた。
しまった!やっちまった
骨折している手首の経過を病院で診てもらう予定だったのに、
すっかり診察時間は終わっていた。

もったいない。
また今週も土曜日は1日寝てしまったのだ。
いつももっと休日は有効に使いたいと思うのだが、
1週間の疲れがどっと出てしまって、結局いつも爆睡してしまう。

夕方からジムの人の試合があるので、急いで身支度をして会場へと向かった。
試合は序盤の1ラウンドこそよかったものの、途中から形勢逆転をされてKOで負けてしまった。

この人はいい体格でパワーもあり、身体能力は素晴らしい。
左右のミドルキック ローの重さキレは惚れ惚れするほどだ。
だが、なぜか試合で練習の時の実力が発揮できない人だ。
練習の力が出せれば、もっと上にいけるはずの選手だけに勿体無い。
ほかのプロいわく、ダウンするときも本当に効かされてどうしようなくてというよりも、
気持ちがすぐに折れてしまって、倒れてしまうのだそうだ。
性格が優しくて、相手の攻撃に付き合ってペースに巻き込まれてしまうところも欠点で、
そこをこの野郎と自分のペースにひっくり返してしまう気持ちの強さが必要なのだそうだ。

プロの世界は単にいい攻撃を持っているから強いという単純なものではなく、
心技体、それが揃っていないとこの世界では上には行けないものらしい。
実力を本番で発揮でき、集中力があり、安定感があり、
駆け引きを使えることも必要なのだ。
確かにチャンピオンの試合を見ていても試合では実力や持ち味は出しきっていて、
試合を通して安定している。
頭も凄く使って試合を組み立てているのもわかる。
負けん気の強さ 折れない心も凄く伝わってくる。

試合の帰りに飲みに行き皆で色々と語った。
そうしていると携帯にメールが入った。
友達から明日飲まないかという誘いだ。
たぶん、何か話を聞いてほしいということだろうからと快諾をした。

考えてみたら、これで3日連続で飲みということになる。
先週も飲んだし、来週も別の友達と3人で飲む約束がある。
最近、休日は人と飲んでばかりいる気がする。
ああ 金が貯まらん
by masa3406 | 2008-06-01 05:09


<< カビ 昔と変わっちまったな >>