人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急ハイランド

例の彼女探し活動をしている友達から今晩、飯を食わないか?
とメールが入っていて仕事帰りに会うことになった。
会うなりそういや最近、知り合った子と付き合うとメールがきていたけど、
それからどうなったの?と俺が聞くと
振られたよと言う。

えええ?もう別れたの?驚いた俺が理由を聞くと事の顛末を語り始めた。

友達はPCの有料のサイトに登録して相手を探しているのだが、
そこで自分のプロフィールに訪れた足跡をたどり、
写真がかわいかった横浜の女の子と会うことになった。
写真を見せてもらったのだが、どことなく菅野美穂に似ていて
目力がなくアンニュイなぽわーんとした子の印象を受けた。

待ち合わせに現れた女の子は実物も友達の好みで、2人は意気投合
なんとその日から付き合うことになったそうだ。
ただ、友達はその子が話題を振らないとほとんど自分から何も話さないこと
話しても話題を広げようとまったくしないことが、面白くないし
合わないし続かないのではないかと気になっていたそうだ。

だったら付き合うなよ・・・と俺なんかは不思議に思うのだが。
かわいかろうが、そんな子と長時間いるのはつまらないし疲れるじゃんよ。

そして、2日後の友達の提案で仕事が終わったその子と富士急ハイランドに
1泊旅行に車で向かった。
車内でも友達が話題を振るも、その子が話を膨らませないので
話題がすぐに終わってしまう。
受け身でとりたてて趣味もないし、何を話しても盛り上がらなかったそうだ。
友達に興味がないのかといえばそうではなく、友達がその子の部屋に
泊まりにきたとき用にとパジャマと
ずっと付き合おうねという内容の手紙までプレゼントしてくれたらしい。

さらに悪いことに、友達はあらかじめホテルをリサーチしていなかったので
ホテル探しに散々迷い、その子は山道で車酔いをして
ようやくホテルを探してチェックインするころには、疲れて不機嫌になっていたようだ。
その晩は、友達に背を向けて寝てしまったという。

翌日、友達は機嫌が直った(ように見えた)その子と一緒に
富士急ハイランドをお化け屋敷まで満喫して、
帰りに温泉に寄った。
各々男女風呂に別れ、温泉につかり出てくるとまだその子が出てきていない。
しばらくきょろきょろして探していると、
女性の従業員が、おずおずと友達に近づいてきた。

「お連れ様から、先に帰りますとご伝言がありました。」

え?帰っちゃったの?なんで??と状況が飲み込めずに言葉を失う友達
ここから横浜にひとりで?

しばらくすると友達の携帯にメールが
メールには、やっぱり私たちは合わないみたいだし別れましょう
いい人を探してください。とあったそうだ。
そこで友達が、合わないと思うだと?そんなことは初日からわかってたよ!
と内心突っ込みを入れつつも、1人さびしく富士急ハイランドから車で帰宅したそうだ。

付き合うまでの展開も速いが、別れるまでの展開もこれまた速い
最近の恋愛事情はこんなものなのかねえと、大いにカルチャーショックを受けた俺でした。

ブログにレスした、ドライブに行った子と俺のほうの進展はと言えば、

駄目人間の俺は、あれから電話もメールもしていません。

やっぱり俺、駄目人間で頑張る気がどうしても起きません。
どうにもこうにも面倒くさくて
今の一人の生活を変えたくもなくて、まだしばらく恋愛できそうにもないです。
by masa3406 | 2008-06-07 05:55


<< お土産 カビ >>