人気ブログランキング |

引退

夕方、友達に草野球のユニフォームを返してきた。
前にチームメイトの別の友達に、
「俺さ、キックが忙しくて草野球面倒くさいんだよね。」
と、ふと本音をこぼしたことを友達にそのまま伝えてしまい、
(そ、そのまま言うなよ・・・Σ(´Д`;) )
これ以上俺を付き合わせるのは悪いからと気遣ってくれて、
円満にチームを抜けることになったのだ。

どのみち俺は手首の骨折が治っていないので、
今シーズンいっぱいは草野球は無理なのだ。
故障してみてわかったのだが、野球というのは手首をとりわけ【ひねる】スポーツだ。
スイングするときの手首のひねり、投げるときの手首のひねり、
捕球するならグラブを返すときのひねり
とてもじゃないけど骨がくっついていない、今の俺には無理なスポーツだ。

ユニフォームを返却したら寂しさよりなによりも、ホッとした気がした。

草野球は日曜日に行われることが多い。
土曜日にジム仲間の試合の応援や手伝いに行ったり、ジムに練習しに行くと、
日曜日も朝から草野球だと自分の時間が持てなくなるからだった。
なにより日ごろから俺はハードな運動をしているので、
もうこれ以上は運動はする必要がないし
日曜日は、友達と遊ぶか完全休養日に充てたいのだ。

草野球チームには、正直 野球部だった俺からしたら
上手くはないけどオニューのバットを買って日々素振りをしたり、
バッティングセンターに通っている奴や、
わざわざ車で青梅のほうから来ている奴がいる。
俺なんかよりも、熱意があるそいつらを試合に出してやるほうがいいと思う。
お義理で来ている俺が試合に出て、そいつらが出れないのは
とてもおかしなことだと思うのだ。

というわけで、本日をもって俺は野球は引退して
これからは横浜ベイスターズの応援だけにします。

もう、最下位はほぼ確定しているけどね。

がんばれ ベイスターズ!
by masa3406 | 2008-06-29 03:40


<< 恋愛モード コミュニケーション >>