人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒステリー

久しぶりに実家に行ったら、母親に俺の現状を糞味噌にこき下ろされた。
確かに俺は言われても仕方のない面はあるのだが、
昼も夜中も働き、俺なりにケツを拭いている最中でこう全否定されると
なかなか辛いものがある。
小さいときから、こいつには否定的に見られ散々やる気をなくすような事を
言われてきた。
多分、死ぬまで俺を認めることはないことであろう。
母親の性格は非常にしつこい。
いったいどういった環境で育つと、このような性格になるのかは
皆目わからないのだが、一度カッとなると、
ヒステリックにとことん言い続けないと、気が治まらない性格だ。
女性特有の残酷さで相手をとことん追い込み、
もうこの辺でいいだろうという限度がない。

俺がどこか女が苦手なのは、この気性が荒い母親の性格に大きく起因している気がする。
たとえば結婚に対する俺のイメージは、こういった諍いが日常生活の中で発生しそうで
想像するだけでもげんなりするものだ。

これ以上は不毛なので、早々に退散した。
やはり実家には行くもんじゃない。

帰りにゲストハウスに住んでいる友達と飯を食いに行ったのだが、
同室の中国人が夜中までゲームをしたり、
電話をしているのが限界に来て、引っ越すことにすることにしたそうだ。
新居は俺の家から車で15分ほど。
たまに飯を食いに行ったりできそうだ。
お互いに仕事や将来の不安なんかを話したりして、
今度はリラックスできた。

明日は連休最終日。
髪を切りに行ったり履歴書を書いたり、やることをやっておこうと思う。
by masa3406 | 2008-09-15 05:15


<< 本場タイとのレベル差 タイムリミット >>