人気ブログランキング |

2008年 11月 29日 ( 1 )

開放感

支店長から、今日から俺の代わりの募集を始めたから、
内勤に問い合わせの電話もかかってくることだし、
俺が退職することを今日、内勤には言うぞ。
だから、俺のいる部門の同僚達には俺からも伝えるように。と電話にて伝えられた。
支店長からは課長以外には話さないという、約束は守られていたのだ。

だけど、俺は仲良くしていた2人だけに支店長からよりも早く、真っ先に辞めることを伝えた。
それが、せめてもの今まで色々と心配してくれたりお世話になった俺なりの義理だった。
なんだ、俺には言ってくれなかったのか。と思われるのが、なんか悪い気がしたからだ。
伝えたら2人とも、俺は以前から辞めそうなオーラが漂っていたのか、
さほど驚いてはいないのが印象的だった。
他の人には、照れくさいし義理もないし俺からは言わないことにした。

これで、ようやく胸のつかえが取れた気がした。
俺は、今日から皆に1ヵ月後に辞める人として認知されるのだ。
会社からの拘束感が大幅に減り、前よりも精神的に自由になった気がした。
もう、俺には誰にも無理に取り繕う必要もないし関係はないのだ。
こういうところからして、俺はサラリーマンに向いていないなあと
つくづく思わせる所だ。
とは言っても、もちろん挨拶や礼儀は守るけど。

仕事は、冬が繁忙期で月末月初が非常に忙しい。
取引先の件数が多く、今日は昼飯を食う時間もないほどに忙しく、
その後、キックに行き夜のバイトをしたらくたびれ果ててしまった。

しんどい 眠い

明日は、長距離ドライブをして飯を食いに行くテンションではない。

午後までゆっくりと寝たい。

何もしたくない。

そこで、延期してもらって明日は、ゆっくりと体を休めて
夜はジムでやりたかった課題の練習をすることにした。

今日はゆっくりと泥のように眠ろう。
by masa3406 | 2008-11-29 05:31